【備忘録!】2025年年末までの目標!【ベース】

おはこんばんちわわ

ゆーりんです。

 

備忘録用に、やりたい事の洗い出しをするだけですwww

半年に1回は見返して状況更新していきたいなぁ

 

-----------------

【目標】
①2023年7月にまずはTOEIC人生初の腕試し。

 

②7月までに、毎月1回は就労サポートの人と目標と計画のブラッシュアップをする

→2-1:その間はひたすら「1億人の英文法」(本)を繰り返し読む。1ヶ月以内に全部マルっと読む。not 暗記(辛い時は「ビックファットキャット」)

※このどちらかは必ず実行!

→2-2:その後は月1くらいでTOEIC受けつつ、『段々と』得点アップ目指すこと!(must!)

 

③2024年全般を使って、TOEIC800点『以上』を目指す(must)

→まだ細分化はしてない

 

④2025年年内TOEIC900達成と、とあることをする!

 

----------------------

 

2-1の現在状況。

なう(2023/04/01 22:06:46)

3/20→△(だいたい20ページくらい……😭)

4/10→多分同じぐらい(なので『ビックファットキャット』を追加。)

 

めも。

就労サポートの人は変に追加して色んなのを読むよりは1冊を理解するまで繰り返し繰り返し読むほうがいい。と言われたけど……障がいの症状とかを鑑みるとなんというか、苦しかったりした時の逃げ道までは行かないけど『打開策』?は必要な気がして。

(パート開始後、なかなか時間取れない&集中力がほんとに続かなさすぎる&気分もなかなか乗らないことがあるため)

 

多分文法をガッツリな本だから、もろもろと気分and集中力が続かないような気がする(இ௰இ`。)

 

だからこその打開策というか代替案。

ビックファットキャット〜も一応簡単な文法解説でもあるからどちらかが読めれば合格でいいや……笑

合格にしてくれ……間に合わなくなりそうだけどもwww

 

しかもまぁこれは本邦初公開。

TOEIC、初回、目標は450~500。(最低でも300)

まぁ……おそらく下回るけどwww(でもそれを上げるのが目標だからそれはそれでよし。)

 

まぁ実力測るためだから。

とはいえ少しは使えていたいからってのもある。

二兎追うものは一兎も得ずにならぬよう、んーーーー300~450は欲しいなwww

 

そして夏までには少なくともまずはあの人の配信もしくはTwitterを翻訳アプリ無しで理解すること。

 

よし、とりあえず今日は英語で本の内容思い出しつつ呟けたから……良しにするかぁwww

 

眠いし。笑

ではではおやすみなさい