お陽様の下にいる気分

おはこんばんちわわ。

自分の人生史上最大級の小説に出会えて

心はポカポカなゆーりんです。

 

この不自由な生活も残り3日。

f:id:yuri_devi_vam:20230228121557j:image

 

後半の1週間くらいは

図書館を見つけたり、わかちあい〇〇(地域名のためぼかします)さんと出会えたりと

モチベ?気分も下降していた中を救ってくれる

光が見えてきました。

 

なので、なんとか持ち堪えることが出来ました。

 

図書館が私にとっての聖域にもなりつつあるのかなと。

想像以上に過ごしやすい!

 

まぁ病院でも無ければ自分の部屋でもないから寝転がりは出来ないけど。

でも背もたれのある椅子に座って、インターネットも繋げて、スマホの充電やパソコンを操作も出来るのはまさしく今は聖域ですね。

(この後のことも書きかけたけど西の魔女が死んだのネタバレになりそうなので避けときますwww)

 

あとは我が家を引っ越したい‼️(இ௰இ`。)

利便性は良いし良すぎるぐらいだけど

とにかく救急車のサイレンが五月蝿すぎる。

とにかく五月蝿いし、無音は怖いけど、

YouTubeなどでお気に入りのジャズを流したりして

私は『ゆっくり部屋で過ごす』のが好きなんです。

 

ゲーミングチェアは確かに配信活動のために導入もしたけど、

最近は(防寒具フル装備で)読書するのにいいなと思ってたり。

集中して、その本の物語の中に旅行していることを

私の中でだけ、これは家族にも友達にも話したことが無いのだけれど笑、『トリップ』と呼んでます。

 

トリップ楽しかったとかそんな感じに読み終わったあと独り言いったりwww

没頭って言葉をあまりその“幸せな時間”のことに使って言いたくなくて。

 

言い換えれば没頭が正しいのは分かるんだけど、

私にとっては例えばハリポタなら学校にハリーたちと入学したりとか、まるでその世界に私も一緒に『旅行をしているような』感覚なんです。

 

だから没入とか「没」を使いたくなくて。

沈むでもないし……と考えて多分中学生くらいかな?

英語もその時好き度がピークだったし。

ふと、『トリップ』だ、とか思ったりして。

 

それから私の中でだけですが呼んでますねwww

漫画でも小説でもアニメでも。

私の中で「現実逃避をしているタイミング」がトリップです。

 

ラリってる訳では無いよwww

 

BLも結構トリップしてることが多いかも。

とあるおねショタ好きの推し🧡と同じく自分は壁の位置なのだけれどwww

 

あ!あと書きたいこと思い出したwww

陽の光、大事ですwww

花粉が無けりゃもっと散歩したいけど😭

 

でもほんっと、うつとかになると、

散歩が良いのは分かるけど外に出る気力体力が皆無。

 

家の外にすら出たくないこともしばしばだからほんとにそういう方々の気持ちが痛いほど分かります。

 

多分やっとこ元気というか、

気持ちのモチベーションが上がりつつあるからこそ

毎日のように図書館に行く元気が出てるのだと思いますwww

 

もうちょい暖かくなったら

なるべく郊外の緑の多いところにあるカフェとかで本読みたいなー。

 

1件思い当たるお店があるのだけど、

長居するには向いてなくて。

 

あとはドトール

でも喧騒なとこにあるのでちょっと、ね。

 

なのでやっぱり私は以前住んでたような郊外が好きみたいだなと感じました。

お昼から夕方の時間が好きなのだけど、

その時間だけ公園で陽の当たるベンチとかでのんびり本読みたいwww

 

けど同時にこのあいだ、親友とも少し話していたのだけれども

コメダ珈琲店もいいよね、と。

 

あとなんやかんやで私は雰囲気とか流れてる音楽がスタバも好きです。

高くなければ通いつめる……www

 

選曲のジャズがガチで心地いい‼️

エクセシオールもオススメ!😍

 

こう見えて高校から大学あたりは帰りに寄り道してカフェに入り浸るの大好きマンでした。

土日もカフェいってたなー懐かしい。

 

明日は晴れるといいな💦

天気予報が見れないので分からないけど。

 

ではではおやすみなさいの時間なので寝ます。

おやすみなさい🌙