2023-01-01から1年間の記事一覧

Gaba無料体験レッスン!

おはこんばんちわわ! ゆーりんです。 職場の福利厚生使って無料体験してきました。 英会話ってやったことなくて。 英語教室?は昔通ってたけどなんか……ねwww知り合いだったからか何となく身についた感なくて。 英会話は堅苦しいのかなとか思ってたけど 全然…

まーた携帯停止www

おはこんばんちわわ。 ゆーりんです。 電気は通りつつの携帯停止。 恐れてることが起きてしまった とりあえず電気は繋がってるけどこれもいつまで持つか……www あと2週間で保護費来るから騙し騙しの生活デス やだなーネット使いたいよぉ…… あと単純に選挙行こ…

『ふくよか』で『まるまるとしている』は女性にはNGだと思うんだのは気のせい?

おはこんばんちわわ。 23時で怒り心頭により起きてしまったゆーりんです。 タイトルそのままのことを日曜日に言われ、 マルっと三日三晩寝込んでます。 店長に伝えたら「そんなの気にしなくていいのに笑」とあしらわれました。 ……え? 店長、仮にも同じ女性…

「もうもたない…」折れそうでも大丈夫

おはこんばんちわわ。 ゆーりんです。 のんびり図書館内をお散歩していたところ、タイトルの本を見つけました。 まぁ……よくある自己啓発だろうと舐めて読み始めたらまぁタメになる! タイトルからちょっと手に取りにくいと思います。 が、逆にこの本は端折っ…

ガスライティングという恐怖

おはこんばんちは ゆーりんです。 Twitterでガスライティングという怖いワードが流れてきました……。 毒親と実弟からまさにこれだ!ということを受けてて読んで驚きました……。 参考 https://twitter.com/morahara_rikon/status/1645439287968821251?s=46&t=I-…

熱中症早くない???

寒暖差にやられました、ゆーりんです。 今日まさかまさかの熱中症になり、仕事早退してきました。 割と気をつけて水飲んだりしてたのですが、 換気なのかたまたま機械の修理やらで 熱風浴びたのか。 吐き気、頭痛、だるさが一気にドン。 今朝から起き上がり…

【備忘録!】2025年年末までの目標!【ベース】

おはこんばんちわわ ゆーりんです。 備忘録用に、やりたい事の洗い出しをするだけですwww 半年に1回は見返して状況更新していきたいなぁ ----------------- 【目標】①2023年7月にまずはTOEIC人生初の腕試し。 ②7月までに、毎月1回は就労サ…

ライフラインは平気なのにご飯が…笑

どうもおはこんばんちわわ。 ゆーりんです。 表題の通りライフラインはバッチリではない(滞納気味なのでいつ止まるか笑)けど ご飯が無さすぎて困ってます笑笑 レンジも使えるしお湯も沸かせるのにね。 肝心のご飯がない。 あってもお吸い物だから『腹八分…

眠れないので備忘録

どうもゆーりんです。 最近某ファストフード店のバイトに受かりまして。 障がい者雇用で頑張ってます。 さすがその後の就職に有利説のあるところだなと思ういいとこが多いです。 ミスもしちゃうけどその倍に良かったことをその場だったりフィードバックで褒…

お陽様の下にいる気分

おはこんばんちわわ。 自分の人生史上最大級の小説に出会えて 心はポカポカなゆーりんです。 この不自由な生活も残り3日。 後半の1週間くらいは 図書館を見つけたり、わかちあい〇〇(地域名のためぼかします)さんと出会えたりと モチベ?気分も下降してい…

備忘録的読書感想文『西の魔女が死んだ』

どうもーおはこんばんちわわ。 ゆーりんです。 掲題の映画化された頃からずーっと気になっていた 『西の魔女が死んだ』 やっとこ読み終わりました。 まず一言。 早くに読めばよかった。 し、怖くもないそして意外にも重くない話でした。 むしろほっこり癒さ…

残り7日……テンションやいかに…?!

おはこんばんちわわ。 ややテンション下がり気味から色んな方のお陰で すこ〜し上向いて来ましたゆーりんです。 近所に図書館があることを訪問看護の看護師さんから教えて頂き、 Twitter廃人の私は光が差し込んだかのように 駆け込みましたwww まぁそのタイ…

人生1度きりなのになぁ

2月の半分も無駄にしてしまったと思うと泣きそうになってるゆーりんです。 だからこそ10日余りの残りの日数、 何ができるか考えてるのですが…… そのほとんどが! インターネットが!必要! 仕事も趣味も人生悔いなく生きるための目標に対してやることもぜー…

ジャニオタ時代と一緒……

おはこんばんちわわ。 ゆーりんです。 ネットと電気が止まりましてやる事ない(?)ので文字をしたためてます。 ふと、データ欄を眺めてたんです。 ネット出来ないから主に動画を。 そしたら金銭管理で占いで相談(知り合いではあるけどきちんと有償プラン)…

暗闇は落ち着くけどずっとはこわい。

タイトルに意味はそこまでありません。 どうも、インターネットと電気が止まって早数日。 暗闇は好きだけどこんなに続くと不安にもなるのだなとかしみじみ思ってるゆーりんです笑 夏場じゃなくて良かった。 いやはや早速わけわかめなこと言ってると思いまし…

【ケニー傾聴電話】電話してみました!繋がった感想!

こんばんは。 ゆーりんです。 今日は、午前中は就労サポーターの方との面談でした。 そこで買い物依存症であることや、借金のこと、お金使いについて改善の努力をしているのにも関わらず、『お金遣い荒すぎ。もっと必ず改善させなきゃダメ!』ととても強い言…